確実に結果を出すために必要なたった一つのこと

2020.01.20 (月)

ランニングが続かない、毎年フルマラソンに参加しているが不安、仕事の成績が上がらない、そんなお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?でも、全員が悩んでいるわけではありませんよね。うまくいっている人もいるはずです。

 

 

うまくいっている人が必ずやっていることがあるのですが、なんだと思いますか?

 

 

それは、「目標を立ててコツコツと続けること」です。

ランニングが続かないから困っているという方にとっては矛盾している答えかもしれません。毎年フルマラソンに参加している方も続けているのにと思われるかもしれません。大切なことは「目標を立てているか」ということです。

 

 

私事になりますが、ポイントサイトでポイントを溜めて日用品を購入する、ポイ活を半年前から始めました。アンケートに答えたり、広告を見たり、毎日ログインをしたりと簡単な作業です。はじめは、簡単な作業でポイントが溜まって日用品が購入できるなんてラッキーと思いやれるのですが、そのうち徐々にやらなくなるんです。なぜなら、もらえるポイントってとても少なくなかなか溜まらないからです。

 

 

始めは私も続きませんでした。しかし、今ではコツコツと実施し苦も無く、半年間続けられているのです。なぜかというと、自分の中で決めた目標があるからです。

 

 

毎月ポイントが1.5倍になる日があるのです。その日までに2000ポイント溜めると3500ポイントになります。1ポイント1円なので、ポイントだけで10kgのお米が買えます。毎日のように動いている私はお米の消費が激しいので、とても助かっています。

ある月にポイントでゲットした食品

 

毎月その日までに2000ポイント溜めようという具体的な目標ができることで、1日66ポイントでいいのだと、目標がより明確になります。1日66ポイントならできそうだなと思いませんか?目標を小さくすることも続けるためには重要なポイントなのです。目標を立てることでコツコツと続けることができているので、確実に結果が出ています。

 

 

 

最後に

 

ランニングが続かない方は、何のためにランニングをしていますか?目的をはっきりさせることで具体的な目標を設定することができます。

 

 

フルマラソンで不安なことは何ですか?毎年ひざが痛くなるのであればフォームを見直す必要がありますし、走り切れるときと走り切れないときがあるのであれば調整の仕方を見直す必要があります。まずは、不安なことが何なのかを明確にすることでやるべきことが決まり、それを解決するための目標を設定することができます。

 

 

仕事の成績を上げるためには、何が不足しているのですか?知識なのか、時間なのか。知識なら勉強したり、先輩に聞いたりして身に付ける必要があります。時間が足りないのであれば、効率よく仕事をする方法を身に付ける必要があります。身に付けることが何なのかが明確になれば、それについて1日5分でも考えるようにしてコツコツ続けていけば、結果はおのずとついてくるはずです。

 

 

結果を出すにはコツコツと続けること。そして、コツコツと続けるためには目標を立てることが大切です。目標がないなという方は目標を設定してみましょう。目標を立てていたという方は、目標が高すぎたりしていないか見直してみましょう。

 

 

【走り続けるカラダをつくる目標達成プログラム】やり抜く力を伸ばし、自信をもって行動できる自分を創る

 

こんな目標お持ちではありませんか?

◆ハーフマラソン、フルマラソンにチャレンジしてみたい
◆目標タイムを更新したい
◆走れるようになったけれど、なかなか体重が落ちないから頑張って落としたい
◆物事が続かないので、今度こそは途中で挫折せず続けたい
◆仕事を頑張り続ける体力を身に付けたい

 

でも、計画の立て方がわからないという方にランニングプランをご提案致します。

 

 

 

ラングリットTOPへ

 

 


足のケガを繰り返すランニング初心者が安心して楽しく継続できるランニングライフを創る

 

ラングリット | 静岡

自信回復ランニングプランナー

古畑 健太

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 確実に結果を出すために必要なたった一つのこと

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1729-8188

レッスン中で出られないことがございますので、
その場合は留守電にメッセージをお願いいたします。
こちらからおかけいたします。

メールからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

過去の記事

テーマ

👑ランニング記事Best5

⇑ PAGE TOP