【静岡市ランニング教室】少人数制ランニング講習会 2021年7月24日開催のご案内

当スクールのランニング講習会では、前半部分で走り方についての座学や実技を行って後半はそれを意識しながら走ります。

10人程度の少人数で、ペースも人それぞれ!!

ランニング初心者の方、これからランニングを始めてみようかなという方でも安心してご参加いただけます。

それでもお一人での参加は・・・という方は、お友達と一緒にご参加してみてはいかがでしょうか?

 

今回は、「足をきれいに回転させてピッチを向上させる」をテーマに実施いたします。

 

ミニハードルを使ってしっかりと腰の下で着地をする走り方について実施しようと思います。

今までは、マーカーコーンやラダーを使って実施してドリルを行っていましたが、ミニハードルだと高さがあります。

スゴイ高さがあるわけではないですが、高さがあることで意識が変わります。

より腰の下で着地するというイメージが着きやすくなり、足を回転させる感覚と反発力を得る感覚がやすくなるのではと思います。

 

このような方にオススメ

✅ストライドを伸ばしたいけれどまたいでしまっている方(足が流れてしまう方)

✅ピッチが上がらない方

✅足の筋肉を使った走り方になってしまっている方

 

※初心者から中級者の大人向けの内容です。

※マラソン大会に出場されない方もOKです。

  

講習会の様子

音声が出ますのでご注意ください

 

講習会の流れ

10:30 ウォーミングアップと動き作り

10:50 ミニハードルを使ったドリル

11:10 敷地内をランニングしながら確認(※荷物が見える範囲で走ります)

11:40 みんなでリレー

12:00 終了

 

場所

駿府城公園(集合場所:ランアンドリフレッシュ外のテラス)

 

レッスン料

3000円
定期レッスン受講者様 2000円

 

日時

7/24(土) 10:30~12:00(現在5名お申込みあり、残り5名

雨の場合は当日の朝、ご連絡致します。

 

お申込みフォーム

 

LINE、メールでのお問い合わせは24時間受付中
早朝でも深夜でも、気にせずお問い合わせください。


【営業時間】



【予約状況カレンダー】
※空きありをクリックすると実施可能な場所が表示されます。

レッスンポリシー

お問い合わせ前にこちらのレッスンポリシーをご一読ください。
ご予約を申し込まれた時点でレッスンポリシーに同意頂いたものとみなします。

LINEでのお問い合わせ

下記ページより、LINEの友達追加をお願いいたします。

 

メールでのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

※スマートフォンや携帯電話アドレスで受信拒否設定などがあるとメールが届かない場合がございます。また、WebメールでG-MailやYahooMailをご利用の場合、迷惑メールフォルダに入ってしまうケースがございます。必ずご確認をお願い致します。